前川さんの全力で生きる日々

どうも、前川です!2019卒の大学生で、「就活のこと」「趣味のこと」「大学のこと」などなど雑多に記していきます!

2019卒としての就職活動の実績

さっそくですが就活時の私のプロフィールになります。

プロフィール
学歴  :某国立大学
学部  :経済学部
ゼミ  :所属
部活動 :所属せず、非体育会系
サークル:真面目系
バイト :予備校の講師
留学経験アメリカに1年間

就職活動自体は3年の夏から始めました。

インターンについて
様々な企業のインターンシップを回ってました!
インターン実績  :大手14社、ベンチャー2社に合格(何社かは参加前に辞退してます)
          夏に大手8社、ベンチャー2社
          秋に大手2社
          冬に大手3社
インターン参加企業:金融(保険、信託、政府系)、メーカー(電機、重工、部品、趣向品)
          エンタメ、インフラ(鉄道、海運)、商社…etc
幅広く受けてましたね。
特段、業界で絞るなどはしてませんでした。

本選考について
本選考の実績内々定は大手5社から頂きました。
ES提出  :30社
ES通過  :28社(勝率93%)
基本的に面接で落ちることもありませんでした。
選考が進む中で、自分の軸がハッキリとなっていき、選考辞退をして整理していきました。
結果として、大手5社から内々定を頂いた形となります。
以上が就職活動の実績となります。

今後は以下の3点をポストしていきたいと考えています。
 ①インターンと本選考とのつながり
 ②各インターンのプロセスや体験談
 ③各企業の選考プロセスや選考を受けた感想、ポイントなど

ではでは。